fc2ブログ

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

咸陽島

日本の夕日百選に選ばれている宿毛市の咸陽島に行った。着いたのは午後5時過ぎで夕日までにはかなりの時間が

ある。日没時間が遅くなって気温も高く春を感じた昨日。

「ここも今日が最後じゃろう!」顔見知りのKさんが言った。夕日が九州にかかりだしたらしい。

咸陽島夕景
夕日を眺めながら何を語り合っているのかな?・・・


ここ、咸陽島は広いところなのでざっと見渡せば30人くらいのカメラマンがいる。車も高知・愛媛・大阪・香川

ナンバーなどなど、バズーカ砲のようなレンズも並ぶ

コピー (2) ~ IMG_9707咸陽島




「ちと、帰ってくるのが早いゼヨ!」と声が出る

咸陽島夕景


やはり九州の島にかかっている。角を出しているいびつな夕日

咸陽島夕日


船と鳥が演出してくれる。

咸陽島夕日


ほとんどのカメラマンが帰ってしまった。残照

咸陽島残照
高知県宿毛市



| 夕景 | 13:02 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

夕日いいですねぇ♪
それにしてもレンズも凄いですが
三脚の脚の太い事・・・右側の人の脚って
カーボンみたいに見えるけどカーボンで
あの太さなら10万コースですかね(;゚(エ)゚) アセアセ
写真展は奈良は少しいけそうにないです。
しかし出展までしてるなんて凄いですなぁ♪

| 一眼ギターマン | 2012/02/13 20:30 | URL |

Re: 一眼ギターマン

こんばんは
宿毛は展示会場みたいにいろんな器材が並びます。
あの日もフィルムで撮っていた人がいました。
肝心のところでフィルムが無くなったといってました。
三脚は太い方が良いのですが、鉄筋で補強しているのを
見たこともあります。(^∇^)

| うわつ | 2012/02/13 21:55 | URL |

三脚

あすかの会、発表展示会出展おめでとうございます。みんなの目に触れてもらうことで一段と写真も良くなるでしょう。

三脚、「うわつ」さんよりアドバイスを受け、購入は大きな物にしましたが、大きく重いので持ち運びしていません。ライトアップでは失敗しました。(苦笑)

だるま夕日のみえる時期は角度なんですね。いつかは撮りに行きたいと思っています。ご指導よろしく・・・

| 鬼城 | 2012/02/14 07:43 | URL |

Re: 三脚

鬼城さんおはようございます
三脚は必要ですね。手持ちだとどうしてもブレます。
年寄りは普段から揺れていますから(^∇^)
気象条件と運がよければ近場でダルマ夕日が撮れますので、
連絡入れますよ。

| うわつ | 2012/02/14 08:10 | URL |

こんばんわ
タコ坊主検索すると
タコ入道で
1.坊主頭ににていることから
2.僧または坊主頭の人をあざつて言う語。たこ坊主
と出てますね
皆さんそう思うのかな?あせ(^^;

| D | 2012/02/14 21:38 | URL | ≫

Re: Dさん

Dさん こんばんわ
こちらに振られても困るけど・・(>_<)
いろんな見方があるんですね~
色の良い完璧なダルマ夕日を
撮ってくださいな(^∇^)

| うわつ | 2012/02/14 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://uwatu.blog.fc2.com/tb.php/771-f3b193d7

TRACKBACK

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ