前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

ながはま赤橋夏祭り花火大会

台風5号の影響で長浜の花火は中止になるかもという

中止になったら帰って来るさと

ブロ友のだんだんさんとSさんの3人で出かけました。


実は長浜の花火は初めてなのでポイントがわからず

FB友のNさんに電話したら「横に入れるよ」とのこと

ご厚意に感謝しながら

ながはま赤橋花火大会を撮影することが出来ました。



赤橋は肱川河口に架かる長浜大橋という

日本最古の跳ね上げ式の可動橋です。

現在は点検・観光のみ開閉しているようです。

夏祭には赤橋にイルミネーションされライトアップされてました。



余談ですが

坂本龍馬は土佐を脱藩して五十崎町から

船で肱川を下り長浜に宿泊したと言われています。




花火が始まる前の長浜の夕景です。

長浜赤橋花火 (1)


長浜赤橋花火 (2)


長浜赤橋花火 (3)


長浜赤橋花火 (4)
大洲市長浜町 8月5日 撮影




| 風景 | 06:00 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

さすが・・・

なんで、こんな瞬間が切り取れるのか? 撮影場所もさることながら技術に驚き! 自分のは後で見ると消えかけ、上がり掛けばっかり・・・ひどいのは真っ黒・・・音を入れるなら音のみ(苦笑)良い場所の提供、「うわつ」さんの人の良さでしょう。撮影は人脈も大切ですね。赤橋を入れる花火、美事で堪能しました。

| 鬼城 | 2017/08/08 07:12 | URL |

Re: さすが・・・

鬼城さんおはようございます。

赤橋はイルミネーションで飾られていて綺麗でした。
宇和島なら消したかもしれませんね~(笑)
今回はFB友のご厚意に感謝した撮影でした。

| うわつ | 2017/08/08 07:24 | URL |

景色だけでも

花火が上がらなくても
充分絵になる景色なんですね
風が強かったせいですか?
花火が流れてる気がしますが・・・

| chibigon86 | 2017/08/08 21:26 | URL |

Re: 景色だけでも

chibigon86さんこんばんは。

台風の影響で風がありました。
花火がなくても良い風家の所ですよ(^^)

| うわつ | 2017/08/08 21:51 | URL |

きれいですね~

色とりどりの花火が、川面にも映り、町明かりとの競演で、とても繊細にきれいに映し出されていますね。
長浜? 琵琶湖の?・・・って最初は思いましたが、写真や、文、説明を聞くうちに、四国なんだ。とわかりました
私も来年はもっときれいに、もう少し大きく写せるよう、頑張ってみます。

| すべりひゆ | 2017/08/10 15:36 | URL |

Re: きれいですね~

すべりひゆさんこんばんは。

コメントありがとうございます。
肱川あらしで知られている長浜なのです。
場所と気象条件に左右されますので
花火は難しいですね~(笑)

| うわつ | 2017/08/10 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uwatu.blog135.fc2.com/tb.php/2929-1356db52

TRACKBACK

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ