前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

明日香にて

車中泊していて

ぐっすり寝ている真夜中に窓を叩く音で起こされた。

誰や~!!真夜中に起こして

橿原署ですが~

ここは明日香なので橿原署は変やろ~

何や?夜中に起こして~

車上荒らしなどありますので

明日香はそんなに物騒なところかいな~と思った

何かありましたら110番してください。


あんた本当に警察官か?と聞いたら

ドラマで見たことあるのを見せた。

こっちは半分寝とぼけているから


おおよそこんなやり取りがあって睡眠不足になってしまった。

あごマスクしてたから風邪をひいていたのかも知れんな~

インフルエンザになったらあいつのせいや!





雪になりそうやからと奈良の写友の岩本さんと

高天原で雪景を撮影していて

吉野山が雪になってるらしいので行こうや~と吉野山に

雪の吉野山を撮影したけどカメラはニコンだったので

モバイルPCに取り込めないことに気がついて

急遽キャノンを持って明日香細川の奥に走りました。

雪の吉野は帰宅してからになります。

明日香

| 奈良 | 06:30 | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

仕事

仕事だったとしても、寝入りばなでは・・・仕事だと思って我慢しましょう。思わず乃雪景色!こんなチャンスは無い。気の毒と同時にこの機会に感謝ですね。良い写真期待しています。ここも棚田?

| 鬼城 | 2017/01/24 08:01 | URL |

また~

平群町でもあったと記憶しています。
管轄なんでしょうね?お身体大切にしてくださいね。
雪国の方には大変でしょうが、雪景色を見るのは、なぜかこの静寂感が心落ち着きます。

| 結女 | 2017/01/24 11:45 | URL |

Re: 仕事

鬼城さんこんばんは。

良い気持ちで寝ているのを起こされたらた腹立ちますよ~
ナンバープレートが付いてるんだから起こすことないと思いますがね~
橿原の警察は最低です。

| うわつ | 2017/01/24 18:52 | URL |

Re: また~

結女さんこんばんは。

橿原警察は二度目なんですよ
最低の警官が集まってるんですね~プンプン

| うわつ | 2017/01/24 18:57 | URL |

なんで寝てるところ起こすんでしょうね。
全く!
他にすることあるでしょうが!!!
ほんとに腹立ちますね、警察って。

棚田にうっすら積もる雪景色、見事です。
しっかり良い風景を拝見して機嫌治して帰ります(笑)

| aunt carrot | 2017/01/24 21:14 | URL | ≫

普通に

警察の職務質問ですか
貴重な体験をしましたね
今時は風を引いて無くても
マスクはするんですよ
普通に

| chibigon86 | 2017/01/24 21:22 | URL |

Re: タイトルなし

aunt carrotさんこんばんは。

ナンバープレートがついてるんだから
どこの誰だか分かりそうなものですよね~
これから雪景色が続きます(笑)

| うわつ | 2017/01/24 21:49 | URL |

Re: 普通に

chibigon86さんこんばんは。

職権乱用でしょう
TVやドラマで見る憲兵のようでした。
外国ではマスクしているのは
風邪をひいてるか悪いことしている奴だって!

| うわつ | 2017/01/24 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uwatu.blog135.fc2.com/tb.php/2731-56debc38

TRACKBACK

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ