前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

ペコロスの母に会いに行く

何かをしようとして立ち上がったり振り向いたら


何をしようとしたのか?


分からない時があって思い出すまで時間がかかったり


思い出すのをあきらめたりと


物忘れが激しくなってきている。


これは認知症が進んでいるのかも知れないと思っていたら


認知症普及啓発映画上映会があったので見てきました。


上映前に認知症のテストを受けたら満点だった。






認知症のみつえを演じている赤木春恵さんは名女優です。


おそらく認知症なのだと思ってしまうほどの名演技でした。


息子の雄一の岩松了さんも良かった。




ボケるならこのようのボケたいものだと思いました。


笑いあり涙あり心温まる映画でした。

映画

| その他 | 06:11 | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

私も近頃人の名前でてきません。
組合の健康診断の申し込みうっかりわすれました(猛爆)
もうすでに、、かもしれません。
母は認知症でしたが、世話をしていて、赤ちゃんに戻ったような、子供のもどったような可愛い面がたくさんありましたよ。
ただ私の夫を自分の夫と思い込んで困惑しましたが(笑)

| aunt carrot | 2016/10/24 09:24 | URL | ≫

Cibigonさんと・・・

この日、監督、原作者の人が来館され、学芸員がご案内しました。映画も行きたかったのですが、疲れを取るため自宅休養日でした。
映画好かったとみた方々からお聞きしました。原作もよく読まれているとか。吉行和子さん、海すずめも講演でしたが、いい役者さんですね。

| 鬼城 | 2016/10/24 11:28 | URL |

Re: タイトルなし

aunt carrotさんこんにちは。

長生きして認知症になったら楽しくないですからね~
ボケないようにしましょう~(笑)
aunt carrotさんはお若いからまだ大丈夫ですね。

| うわつ | 2016/10/24 13:17 | URL |

Re: Cibigonさんと・・・

鬼城さんこんにちは。

映画見てると知らぬ間に居眠りするのですが
明日は我が身だと、真剣に見ていましたよ(笑)

| うわつ | 2016/10/24 13:27 | URL |

 映画は見ていませんが、内容は先日TVのインタビューで話されていました。
 このような老い方なら良いのですが、たたかれたり引っかかれたりと血を流すようなやり取りがあると、心の中で「このヤロー」と叫んでしまいます。いささか、疲れてきています。

| 笑隆で~す。 | 2016/10/24 15:28 | URL |

Re: タイトルなし

笑隆で~す。さんこんばんは。

ストレスも溜まってるのでしょう。
解消特効薬は飛行場ですよ~(笑)
松山はいつで見行けるので竜馬空港ですね~。
行ってらっしゃいませ~(^^)

| うわつ | 2016/10/24 20:23 | URL |

される側

80歳で亡くなった祖母と
重ねてみていました
でも実は私も介護される側に
近づいてきたんですよね

| chibigon86 | 2016/10/24 21:34 | URL |

Re: される側

chibigon86さんこんばんは。

みつえの姉妹もみんなボケ症状でした。
世の中大半がそうなると
映画のようには行かないですよね~(笑)
さて、どうなりますか?

| うわつ | 2016/10/24 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uwatu.blog135.fc2.com/tb.php/2636-bad1b3b8

TRACKBACK

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ