前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

マンモスと列車

西予市宇和町伊予石城駅近くの親子マンモスは


れんげ祭りのマンモスがそのままにしてあります。


水を張っているという写友さんからの情報で行って来ました。



実はここまでのブログ予約して奈良に出かけたんです。
ところが、奈良で予期していないテザリング不能というアクシデントが発生しました。
ネットに繋がらない状態になっていました。

いつもは旅先で持ち歩いているモバイルノートPCを
スマホのテザリング機能を利用して狭い車内でコメント返信や
ブログアップしていたんです。

今回はそれが出来ない状態になっていてネットに繋がりません。
何度やっても繋がらないので、明日香から一番近い
ドコモショップ橿原神宮店にスマホとPCを持ち込んで助けてもらいました。

前回まではできていたけどスマホを壊してとり換えたことや
ウィンドウズ10にしたことでテザリングが出来なかったようです。
エラー修復しながらなので、まだ完全復活という訳ではありませんが
なんとかコメント返信は出来ました。

20160617-マンモス (1)


予土線の新幹線0系が通るらしいというので


しばらく待って撮りました。


マンモス親子と新幹線0系です。


風が出たので写り込みなしでした。

20160617-マンモス (2)
6月17日 撮影
もう田植えしてるかもしれません。

| 鉄道 | 05:00 | コメント:14 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

楽しい画ですねぇ~♪
後に新幹線があることでマンモス親子が動いているように
みえます!
のっしのっし~♪
旅先からの返信、ご苦労かけました。
ありがとうございます。

| aunt carrot | 2016/06/19 07:19 | URL | ≫

 0系新幹線が、予讃線を走ったのですね。なかなか良い感じですね。できたら4両とも同じカラーリングにすると集客が望めるかもっしれませんね。
 マンモスは、そのまま残すのでしょうかね。

| syoryuで~す。 | 2016/06/19 08:30 | URL |

Re: タイトルなし

aunt carrotさんこんにちは。

また動きが悪くなりました(笑)
ストライキシーズンではないのに困ったものです。

| うわつ | 2016/06/19 10:31 | URL |

Re: タイトルなし

syoryuで~す。さんこんにちは。

新幹線は整備に出ていたらしいです。
マンモスは残すのでしょう?
詳しくは観光課に聞いてください(笑)

| うわつ | 2016/06/19 10:34 | URL |

撮り鉄

0圭ではと思ったら、やはり・・・JRも粋な計らいをしますね。それを待って撮るとは、粘い!1に辛抱、2に辛抱・・・良い写真のために頑張っていますね。

| 鬼城 | 2016/06/19 18:20 | URL |

毎年?

いつもマンモス残してましたっけ?
田植えの前には撤去していた気がするのですが・・・
水面に映った親子マンモスなんて初めてみました。
それにしても0系が通るなんてよく判りましたね。
17日はずっと家に居たのに目の前の線路を通られても
全く気が付きませんでした。(・_・;)

| micanbaco | 2016/06/19 19:43 | URL |

マンモスの一言

マンモスが水につかってる
きっとこう言ってると思います
「足がふやける~」って(笑)

| chibigon86 | 2016/06/19 20:33 | URL |

Re: 撮り鉄

鬼城さんこんばんは。

西予の広報課長?さんから教えてもらいました。
回送列車のようでした(笑)

| うわつ | 2016/06/19 20:43 | URL |

Re: 毎年?

micanbacoさんこんばんは。

それは残念でしたね~
私もマンモスの所で聞いたんですよ
ラッキーでした(笑)

| うわつ | 2016/06/19 20:50 | URL |

Re: マンモスの一言

chibigon86さんこんばんは。

実は浸かってなかったように思います。
たしか島のようにしていた?
こんど確認しておきます。

| うわつ | 2016/06/19 20:54 | URL |

ご無沙汰してますあせ(^^;
何時も覗いてますあせ(^^;
やはり点検でしたか
14日の朝に先頭車両で
松山行きの看板上げてたから
どうしたことかと思ってました
点検だったのですね
これは帰りでしょうか?最後のにぶらさがってるんですね
なぞが解けました
ありがとうございます (^-^)ゞ

| だんだん | 2016/06/20 17:37 | URL | ≫

Re: タイトルなし

だんだんさんこんばんは。

新幹線撮りましたか?
どうやら点検整備だったらしいです。

| うわつ | 2016/06/20 20:35 | URL |

貴重なショットなのですね

地元の方々のコメントが無ければ、いつもの風景と思ってしまいます。
しかし見ただけで動いている方向まで判ってしまう、とは凄いです。

南予って牛鬼文化が有るのでしょうか?このマンモスも進化してますね。

| taka2 | 2016/06/23 08:00 | URL |

Re: 貴重なショットなのですね

taka2さんこんにちは。

0系新幹線が予讃線を走ることが珍しいのです。
整備帰りなのだったのでしょう(笑)
南予とマンモスはなぜでしょうか?
西予市は4億年前の地質が発見されているそうです。

| うわつ | 2016/06/23 17:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uwatu.blog135.fc2.com/tb.php/2506-c99af0d7

TRACKBACK

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ