前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

病院に連れてって~

「手を切って血が止らないので病院に連れて行って!」と


義姉からSOSが入った。


日曜日なので当番医がわからないが何とかしなければと


「今どこ?家に居るの?」と聞くと


「治療費下しに銀行に来てる」という。


銀行は休みだからATMだろう。


銀行から200m足らずの所に消防署があり救急車が常駐している。


「当番医が分かるから消防署まで歩いたほうが早いよ」





しばらくしたら救急士に治療してもらったようで


「ほら! もう血は止まっていますよ」といって


優しくガーゼをしてテープで止めてもらったと


喜んで電話がかかってきた。


消防署の皆様ありがとうございました。


梅 (1)


梅 (2)



| | 07:22 | コメント:12 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

今年は・・・

大変でしたね。最近の救急救命士は、お医者さんの領域まで勉強しています。簡単な阿智量ができるようになったと聞いています。それにしても良かった・・・
丸山、お誘いありがとうございました。残念ながら、行事が軒並み:::(>_<)(>_<)(>_<) 紅白美事! 今日の雨で散るでしょう。奈良、楽しんできてください。

| 鬼城 | 2016/02/23 07:34 | URL |

 雨上がりでしょうか、緑と紅白のコントラストがいいですね。カメラマンも多く来ていたのですね。
 お祭りの時のように多くの人間がいる時、どう切り取れば良いのか分かりませんが、画面に少数の人物が入り込むと動きのある作品になりますね。
 2枚目は、ダイナミックな構図になっていますね。私もこのような作品を目指しているのですが、このような場所を見つけることができません。やはり、着眼点が違いますね。

| 笑隆で~す。 | 2016/02/23 09:16 | URL |

大事に至らず消防士さんのご親切で助かりましたね。
女の人が手を怪我すると炊事洗濯、とても不便です。
早く治りますように!
さっそくリンクをありがとうございました。
私も完了いたしました。
これからもよろしくお願いいたします。

| aunt carrot | 2016/02/23 09:27 | URL | ≫

カメラ任せの私

たいしたことなくてよかったです。指を切るとたくさんの血が流れ出て、びっくりするんです。

それにしても、写真の中の梅の色、本物と一緒の色してて、美しいです。どうにもならない私でしたが、快く受けてくださり感謝感激です。

| 結女 | 2016/02/23 18:25 | URL |

Re: 今年は・・・

鬼城さんこんばんは。

少々オーバーなところがあります。
かなり認知症も進んでいるようなので心配しています。
今夜から奈良に向かいます。

| うわつ | 2016/02/23 18:33 | URL |

Re: タイトルなし

笑隆で~す。さんこんばんは。

毎年同じような写真になってしまいます。
何とか打破しなければなりません(笑)

| うわつ | 2016/02/23 18:35 | URL |

Re: タイトルなし

aunt carrotさんこんばんは。

ありがとうございます。
高齢になると転んだり怪我をしたり
大事にならず良かったです(笑)
こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。

| うわつ | 2016/02/23 18:39 | URL |

Re: カメラ任せの私

結女さんこんばんは。

丸山の梅は終わりかけていましたね
そろそろモクレンやコブシの花が咲くでしょう。
ふるさとの春を楽しんでください。
ありがとうございました~(^^)

| うわつ | 2016/02/23 18:44 | URL |

優しい

年をとると何かと
大変です(笑)
消防署の方が機転の効く
優しい人でよかったです
宇和島は優しい街ですね

| chibigon86 | 2016/02/23 20:25 | URL |

Re: 優しい

chibigon86さんこんばんは。

消防の人にお世話になりました。
宇和島人は女性に優しい街です(笑)

| うわつ | 2016/02/23 20:52 | URL |

想像するだけで・・・

それは大変でしたね。 血が止まらないってことは
刃物で切ったとかですかね? 想像しただけで痛そう・・・

今夜から奈良ですか? 事故等には気を付け下さいね!
ってもう着いてるかな?(^^;)

| micanbaco | 2016/02/24 01:35 | URL |

Re: 想像するだけで・・・

Micanbkoさんこんばんは。

ありがとうございます。
少々オーバーな所がありましてねー(笑)
大事にならすほっとしています。
奈良に来ています🎵
今回は高速バスなのですよ😄

| うわつ | 2016/02/24 20:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uwatu.blog135.fc2.com/tb.php/2388-2d862b61

TRACKBACK

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ