前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ

雪のわらぐろ

一昨日も昨日も雪が降るという予報でした。一昨日は用事が済むまで出かけることが出来なかったが、久万町辺りは30cm以上の積雪だったというので、雪が積もるかもなんて期待していたのに、我が家の庭は申し訳なさそうにチョコッと白くなっていました。
これじゃ~市内はダメだと、標高200mの宇和盆地へ走りました。高速は積雪のため通行止めなので期待が膨らみますが、


わらぐろの所に着いたのが6時30分でまだ暗かったんです。


残念ながら雪は積もってません。





上甲会長に電話したら


「すぐ行ってライトアップするから」と言ってライトを点けてもらいました。


後から、今治から来たというカメラマンと2人だけの


ライトアップした雪のわらぐろです。


20160120-IMG_9287.jpg

| 未分類 | 08:04 | コメント:10 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

 特別点灯だったのですか。雪が少なかったようですが、これはこれで良い感じですね。
 今回は、南予といっての中山・大洲・喜多地区が降ったようですね。今週末もまた雪の予報が出ていますが、降りますかね~。期待したいと思います。次は、城山辺りにしようかな~!!

| 笑隆で~す。 | 2016/01/21 09:22 | URL |

なぜか

暖まるのが不思議です。
静かな朝なのに楽しくなってきます。
10時過ぎているのに散歩したくなりました。
こんな風景ないのに、私なりに見つけられるかも・・・?

| 結女 | 2016/01/21 10:13 | URL |

Re: タイトルなし

笑隆で~す。さんおはようございます。

思い描いたように行かないのが自然界ですね。
予報では確かに雪マークだったのに降らなかったです。
降っても積もらなかったのではどうしょうもありません(笑)

| うわつ | 2016/01/21 10:21 | URL |

Re: なぜか

結女さんおはようございます。

早朝からライトアップしてもらって嬉しかったです。
明日香の石舞台や稲渕棚田辺りはわらぐろがあります。
奈良ではすずきと言うそうですよ。
すずきは足元が浮いているのでカッコいい(笑)

| うわつ | 2016/01/21 10:28 | URL |

あら~

あら~
電話一本でライトつけに
来てくれるもんなんですね
それにしても早起きですね

| chibigon86 | 2016/01/21 21:52 | URL |

Re: あら~

chibigon86さんこんばんは。

上甲会長の優しさですね
ご好意に感謝です。
たまには早起きしますよ~(笑)

| うわつ | 2016/01/21 22:03 | URL |

電話一本で特別ライトアップ、
凄いですね。
そんな特別優待、私も受けてみたいものです。
これで雪があったら、凄い画になりますね。
また週末降るようですよ!

| aunt carrot | 2016/01/21 23:20 | URL | ≫

雪は少ない・・・

明日から寒さが・・・昨日、愛媛新聞の記者さんが、シロウオ漁の写真を撮りに行っていたと寄られました。前日は鬼ヶ城の雪景色・・・彼も動き回っています。南予の出来事は「うわつ」さんのブログを見たらと紹介しておきました。大寒・・・これから春に向かって行事も多くありますね。期待しています。

| 鬼城 | 2016/01/22 07:11 | URL |

Re: タイトルなし

aunt carrotさんこんにちは。

会長さんは人に来てもらいたいので
ブログ発信して協力してるんです(笑)
雪が降ったらまたライトアップしますよ~(^^)

| うわつ | 2016/01/22 12:33 | URL |

Re: 雪は少ない・・・

鬼城さんこんにちは。

雪が積もっていないのでまいりました~(笑)
シロウオ漁は不漁らしいですが、上ってきていますかね。
そろそろ撮影に行かなきゃ~と思っています。

| うわつ | 2016/01/22 12:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uwatu.blog135.fc2.com/tb.php/2355-6a54389e

TRACKBACK

前のページ | PAGE-SELECT | 次のページ