2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

前のページ | PAGE-SELECT |

菜の花列車

奈良の写真展に来ています。

撮影してるんですが整理できていませんので



閏住の菜の花列車です。

菜の花列車
伊予市双海町大久保

| 鉄道 | 06:30 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

ジャガイモ段々畑

水ヶ浦の段々畑です。

霜が降りないというジャガイモ畑は

「耕して天に到る」とも言われています。

ジャガイモ畑 (1)


ジャガイモ畑 (2)


ジャガイモ畑 (3)


ジャガイモ畑 (4)
宇和島市水荷浦 3月3日撮影

| 風景 | 06:33 | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

モクレン

街路樹のモクレンも咲きだしましたが

伊達博物館のモクレンも咲いています。

モクレン (1)


モクレン (2)
3月7日 撮影

| | 06:30 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

写真展のご案内

奈良市写真美術館にて「あすか会」の写真展を開催します。

奈良の写真家上山好庸先生に師事して6年余り

まだまだ未熟ですが

愛媛と高知の写真を4点出展しています。


私は11日と12日に在館予定です。

お誘い合わせの上是非ご覧ください。

写真展

| 奈良 | 06:18 | コメント:14 | トラックバック:0 | TOP↑

長浜駅の桜

検査があって HbA1c は前回の数値より

3ポイント下がっていたけど

もっと下げなければならないようです。




桜が咲いてる頃だと長浜駅に行って来ました。

長浜駅桜 (1)


キャラクター列車でした。

長浜駅桜 (2)

| 鉄道 | 06:29 | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

バイクがパンク

引越しの手伝いに行って

さて帰ろうかとバイクを見たらタイヤがパンクしている ( ノД`)

日曜日なのでバイク屋さんは休みだし

距離はあるけど転ばして帰りました。


夕日 (1)


夕日 (2)

| 夕景 | 06:25 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

雪割桜

  ♪ 若くあかるい歌声に
     なだれは消える 花も咲く
     青い山脈 雪割桜
     空のはて 今日もわれらの夢を呼ぶ


若い人は知らないだろうけど

西條八十作詞・服部良一作曲の

「青い山脈」と言う歌にある

須崎市桑田山の雪割桜が咲いたと聞いたので行って来ました。


雪割桜まつりだったので人がいっぱい

運よく郵便車が通ったので

ここだけ撮って帰って来ました。

雪割桜 (1)


雪割桜 (2)
須崎市桑田山 3月4日撮影

| | 06:30 | コメント:16 | トラックバック:0 | TOP↑

3回目の城山登山

お城に上がるのは3回目です。

18分で上がりました。



今年は膝が少し良くなると上がるので

完全に治らないようです。

お城の桜 (1)


お城の桜 (3)


お城の桜 (2)
宇和島城 3月3日撮影

| | 06:35 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

丸山の梅

年々枯れて少なくなっている丸山の梅です。

何とか枯れるのを止めてもらいたいものです。



恵美須町のフジ1号店前の梶原たばこの梶原正氏が

良き時代の丸山の写真(フィルム)を展示しています。

梅 (2)


移動している梶原先輩

梅 (3)


梅 (1)

| | 06:30 | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

龍光院の河津桜

四国 八十八ヶ所霊場第四十番札所奥の院の

龍光院の河津桜が咲いています。

丸山から下りたほうが近いです。

河津桜 (1)


河津桜 (2)


河津桜 (3)

| | 06:24 | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

光満の河津桜

光満の河津桜が咲いたという情報で行って来ました。

河津桜はミカン山の斜面に植えられていて

上がってゆくと咲いているのが見えます。

上光満集会所から300mほど上でしょうか

宇和島では一番多いと思います。

光満の河津桜


光満の河津桜 (2)

| | 06:20 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

前のページ | PAGE-SELECT |