2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT | 次のページ

リハビリに行った

宇和島城に2日連続で上がったら

痛めていた膝と腰の痛みが増したので

湿布を貼ってロキソニンをのんでリハビリをしたので

傷みは和らいできたようです。


ご心配頂きましてありがとうございました。

夕景
吉田町 山下灯台

吉田町出身の海運王山下亀三郎氏が作った

| 夕景 | 06:21 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

宇和島城の桜

お城の薄紅寒桜は例年なら3月に入ってからなのに

城下から見ても咲いてるようなので

薄紅寒桜を撮りに行って来ました。



宇和島城は天守閣までおよそ標高80ⅿなのですが

石段が高いことでも知られているけど10分ほどで上がれます。

膝と腰を痛めているので時間(20分)をかけて上がったけど

やはり痛めてしまったようです。

宇和島城桜 (1)


宇和島城桜 (2)
宇和島城 2月24・25日撮影

| | 06:30 | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

おたまやさまの緋寒桜

おたまやさまは

和霊騒動の山家清兵衛公頼の墓があり

緋寒桜が咲いています。

寒緋桜・緋桜とも言うそうですが

満開になっています。

おたまやさま寒桜 (1)

おたまやさま寒桜 (2)
金剛山大隆寺 おたまやさま 2月24・25日撮影

| | 06:30 | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

大阪城梅公園

奈良から梅田に行く途中に森ノ宮駅で降りて

大阪城梅林に寄ったところまでは良かったのですが

帰る途中で雨が落ちてきたのです。



急いで森ノ宮駅に引き返していたけど道を間違えて

大阪城公園駅に出てました。

距離はそれほど変わらなかったようです。

大阪城梅 (1)


大阪城梅 (2)


大阪城梅 (3)

| | 06:20 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

飛火野

奈良に行って来ました。

霜が降りるような気温の予報だったので急いだのですが


高速バスで梅田に着いてから環状線で鶴橋に行き

近鉄電車に乗り継いで近鉄奈良に到着

駅前からバスで5~6分の飛火野に着いたら

7時30分になっていました。


すでに多くのカメラマンが来ていて鹿も多かったです。

奈良公園 (1)


奈良公園 (2)


奈良公園 (3)

| 奈良 | 06:23 | コメント:12 | トラックバック:0 | TOP↑

菜の花と梅

日土の白梅です。


日土白梅 (1)

このカーブバスが通ります。

日土白梅 (2)

| 愛南町 | 06:40 | コメント:12 | トラックバック:0 | TOP↑

松軒山の梅

松軒山の梅です。

松軒山 (1)


鉄塔があるので入れました。

松軒山 (2)
奈良に出かけています。

| 愛南町 | 06:05 | コメント:10 | トラックバック:0 | TOP↑

宇和津彦神社の枝垂れ梅です。


今年は花数が少ないようですが

色よく咲いています。

枝垂れ梅 (1)


枝垂れ梅 (2)

| 未分類 | 06:15 | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

宇和島の梅

宇和島の梅といえば闘牛場裏の梅の花でしょう。

紅白の梅の花は色も良く

自由奔放に枝が踊って面白いと言って

県外からも多くの人が梅見に来るほどなのだが

年々枯れたり樹勢が落ちていて

花付も悪くなっているのが残念です。

丸山梅 (1)


丸山梅 (2)

| 風景 | 06:23 | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

九州が見えていました

九州が良く見えていました。

由布岳(標高1,583m)の活火山と

左の中ほどに佐賀関の煙突(高さ200m)です。

20170216-IMG_4659-2.jpg


左は九重連山でしょうか

20170216-IMG_4663.jpg

| 夕景 | 06:27 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

江ノ村野焼き

雨や雪で何度か中止になった

四万十市江ノ村の野焼き

ようやく天気になった16日に行われました。

野焼き (1)


火に囲まれたけど大丈夫でした。

野焼き (2)


女性は延焼を消し止めています。

野焼き (3)

| 風景 | 06:25 | コメント:10 | トラックバック:0 | TOP↑

楠山梅公園

楠山梅公園の梅が咲いています。

2月19日は梅まつり

お知らせが出ていました。

楠山 (1)


近くの坂本ダムです。

楠山 (2)
宿毛市楠山

| 風景 | 06:00 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

大洲の紅梅

大洲の家族旅行村の梅

雪が降る時に撮りたいと行ったけど

しばらく待っても雪が降らなかった。

大洲梅 (1)


大洲梅 (2)

| 風景 | 06:30 | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

雪の坂石風景

雪の坂石風景です。

ここは鹿野川湖の上流です。

坂石は大野ヶ原への入り口

ヘラブナ釣りでも知られています。

坂石風景 (1)


坂石風景 (2)


坂石風景 (3)
西予市野村町坂石

| 風景 | 06:30 | コメント:10 | トラックバック:0 | TOP↑

竜華さんの梅

宇和島藩伊達家菩提寺の竜華山等覚寺のことを

地元では竜華さんと言って等覚寺とは言わないのです。



詳しくは知らないけど

お殿様の菩提寺だからなのでしょう。

もう一つの菩提寺のことも金剛さんと言って大隆寺とは言わないのです。



竜華さんの梅

この奥が東の墓所です。

竜華山等覚寺 (1)


竜華山等覚寺 (2)

| 風景 | 06:31 | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

雪の鬼北町風景

雪煙が上がった~

雪の日 (2)


好きな小松の風景

雪の日 (1)


いつもは通り過ぎるのに

稲藁を干してるのが見えたので

雪の日 (3)

| 風景 | 06:30 | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

雪になったら

雪が降ったらと思っていた光満の紅梅です。

偶然にお遍路さんが通りかかったので

了解もらって撮影しました。

雪になったら (1)


雪になったら (2)


無事結願されますようお祈りいたします。

雪になったら (3)
宇和島市光満 2月11日 撮影

| 遍路・札所 | 06:28 | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

津島町の風景

昨日と同じような所です。

津島町 (1)

ガスが出てました。

津島町 (2)

| 風景 | 06:30 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

津島町の風景

津島町のお気に入りの風景です。

舗装されていないのが良いです。

津島町 (1)


津島町 (2)

| 風景 | 06:33 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

カワセミもいた!

秡川温泉に行く途中の岩松川

カモが数羽いたので撮影したら一斉に飛び立った

帰ってパソコンに取り込んだらカワセミも入っていました。

気がつかなかったな~

カモとカワセミ (1)


右の端っこにちょこんといた。(トリミング)

カモとカワセミ (2)


みんな一斉に飛び立ちました。

カモとカワセミ (3)

| | 06:29 | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 次のページ