2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT | 次のページ

奈良公園の紅葉

遅くなりましたが撮影会の奈良公園です。


奈良公園と言えば大仏殿です。


中門の外からです。





奈良公園 (1)



そして修学旅行と


奈良公園 (2)

鹿ちゃんです。


奈良公園 (5)



偶然、鹿の喧嘩?にも出合えました。


奈良公園(3)



雨の撮影会


楓も落ち葉もしっとりしていました。


奈良公園 (4)


つづく

| 奈良 | 07:21 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

高鴨神社の紅葉

24日に行った高鴨神社の紅葉です。


大和の名門の豪族である鴨一族が守護神として


祀った社で全国の賀茂社の総本社で


本殿は室町時代の三間社流造の建物だそうです。


時刻を知らせていたのでしょう。


高鴨神社には「時の鐘」という鐘つき堂がありました。


高鴨神社 (1)




高鴨神社 (2)




高鴨神社 (3)




高鴨神社 (4)
御所市


| 奈良 | 07:23 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

大澤寺の紅葉

約1300年前の白鳳年間に役行者が開基したと


伝えられる瀬の堂大澤寺(だいたくじ)は


紅葉の名所でも知られているそうです。


大澤寺 (1)




大澤寺 (2)




大澤寺 (3)




大澤寺 (4)
24日撮影  五条市




| 奈良 | 07:22 | コメント:10 | トラックバック:0 | TOP↑

柿の里

24日です。


「柿を撮りに行こうや~」と奈良の写友 I本 さんに


連れて行ってもらった柿の里です。


ずら~っと柿が吊られていて柿・柿・柿です。


初めて見る光景に圧倒されました。


冬日を浴びて美味しそう


吊っていない柿1パック300円


買って食べたら甘くて美味しかった。


柿の里 (1)
和歌山県伊都郡かつらぎ町大字東谷




この地区も多くの柿が吊るされています。


柿の里 (2)



各地から多くのカメラマンが来ていて


柿農家さんに


「少しは手伝ってくれよ~」と言われてました。


柿の里 (3)
伊都郡かつらぎ町大字平


今朝早く帰宅しました。
明日から奈良の紅葉などをアップ予定です。
先ずは柿です。




| 風景 | 07:22 | コメント:12 | トラックバック:0 | TOP↑

雨の奈良公園

25日の撮影会は奈良公園でした。


前夜から降り続いている雨が止まず


傘差して合羽着てレンズを拭きながらの撮影でした。


雨なので鹿が少ないようです。


奈良公園 (1)



手向山八幡宮の紅葉です。


奈良公園 (2)










| 奈良 | 07:23 | コメント:10 | トラックバック:0 | TOP↑

明日香

撮影会と写真授業があり奈良に来ています。

きのう奈良に着いて


奈良の写友 I 本さんの案内で


明日香~かつらぎ町~御所市を撮り歩きしました。





明日香の残り柿

明日香 残り柿



なかなかいい時期に出あえない飛鳥川


飛鳥川

| 奈良 | 07:20 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

旧庄屋 毛利家つるし柿

およそ250年前に建てられたという旧庄屋毛利家で


旧庄屋毛利家を守る会のイベントつるし柿作りがありました。


行くのが遅かったので作業は終わっていて


柿が軒下にずら~っと吊るされていました。


20141123-毛利家吊るし柿 (1)




20141123-毛利家吊るし柿 (2)



作業が終わって一休みというところです。


20141123-毛利家吊るし柿 (3)
23日 撮影

| 風景 | 07:23 | コメント:12 | トラックバック:0 | TOP↑

仏木寺の紅葉

四国八十八ヶ所霊場の第四十二番札所 仏木寺


鐘楼堂の萱葺き屋根は今年葺き替えられ


紅葉がピークです。


20141122-仏木寺 (1)




20141122-仏木寺 (2)
22日撮影 三間町

| 夕景 | 07:21 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

今日の夕景

宿毛の咸陽島です。


いい色なのですがたまに行ってもダメでした。


20141122-咸陽島

| 夕景 | 21:18 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

鼻から胃カメラ

きのうはジェイコー宇和島病院に予約していた胃の検査日


経鼻内視鏡検査という鼻からカメラ入れるという初めての検査でした。


口からより鼻のほうが楽だと聞いていたけど、鼻が良くないので不安いっぱいです。


担当の看護師さんは偶然にもこの前点滴注射してくれた人でした。


鼻へスプレーをしてゼリー状の液体を流し込んで局部麻酔です。


「どっちの鼻にしますか?」と聞かれたけど


「どっちでもいいかな~と適当に右です」といった


「カメラはこれくらいの大きさですよ」と


鼻穴に薬が塗られている黄色のパイプを入てたら


「あっ引っかかった~」と看護師さん。


ちょっと肩の力が抜けて緊張がほぐれました。


カメラはベテランの日前先生なので苦しくもなくスイスイ


「胃炎があるのでピロリ菌検査しましょうか」と


検査は陽性で一週間薬を飲むことになりました。






吉田大乗寺の紅葉


午後遅くなってから吉田町立間の南山八幡神社と大乗寺へ行って来ました。


大乗寺が見頃でした。


20141121大乗寺 (1)




20141121大乗寺 (2)




20141121大乗寺 (3)
21日撮影


























| 風景 | 07:21 | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

紅葉撮り歩き 城川

どろんこ祭りの三嶋神社です。


「良い色やね~ 天気が良すぎる」


なんて言いながら激写しています。


土居三嶋神社 (1)




土居三嶋神社 (2)




土居三嶋神社 (3)





龍澤寺の奥です。


車から降りたら写りこんでいました。


龍澤寺 (1)




龍澤寺 (2)
19日撮影



| 風景 | 07:20 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

今日の夕景

今日の夕景です。


宇和島市の水がめ須賀川ダムからの夕景です。


もう少し焼けると須賀川が染まるのですが


お天気続きで流れがありません。


宇和島夕景
20日 撮影


| 夕景 | 19:58 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

紅葉撮り歩き

初瀬と長沢の滝にK先輩とK沢さんを誘って出かけました。



初瀬のイチョウは黄葉して散り始めていました。


ケヤキ?は終わっているようです。


初瀬 (1)




初瀬 (2)






長沢の滝の紅葉はもう少し先です。


長沢の滝 (1)




長沢の滝 (2)






「今の世にほしい人ぜよ虎太郎」


吉村虎太郎生家の前を通ったら


建て替えをしていました。


吉村虎太郎


帰りは、日吉~城川~宇和の紅葉撮り歩きしながら帰りました。


| 風景 | 07:20 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

関地池

西予市宇和町東多田の関地池です。


紅葉し始めてきました。


池の周りをぐるっと回れます。


関地池 (1)




関地池 (2)




関地池 (3)

| 風景 | 07:21 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

黒尊渓谷

黒尊渓谷もみじ祭りが始まったそうです。


神殿橋辺りでは紅葉し始めたと聞いたので


黒尊スーパー林道を通って行って来ました。


宇和島から1時間30分くらいで行けます。


途中道が悪いところがあるので要注意です。


黒尊渓谷 (3)



神殿橋


黒尊渓谷 (2)



神殿橋から口屋内方向に10分ほどで双子松です


黒尊渓谷 (1)
11月17日撮影



| 風景 | 07:21 | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

紅葉

寒くなってきたので色づいてきました。


紅葉 (1)




紅葉 (2)








| 風景 | 07:21 | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

仏木寺

松山自動車道から見える仏木寺のもみじは


紅葉しているように見えるから行ってみました。


見ごろは4~5日先だろうと思います。





歩き遍路さんでしょうか?


大きなリュックを背負っています。


仏木寺 (2)




仏木寺 (1)












| 風景 | 07:22 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

きょうの夕景

きょうの夕景です。


九州に沈んで行きました。


夕景 (1)




夕景 (2)









| 夕景 | 20:36 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

車検

プリウス5年目の車検でした。


走行距離は18万7000kmになっていました。


燃費は平均27,5km/ℓ なので良いほうだと思います。





きのうの夕景


光芒が出ていました。


夕景




| 夕景 | 07:21 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

紅葉

色づいているのは梼原から日吉まででした。


探したらもっとあるかもしれません。


三滝渓谷にも行ってみたいと思っています。


紅葉



| 風景 | 07:22 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 次のページ