| PAGE-SELECT |

菜の花と梅

日土の白梅です。


日土白梅 (1)

このカーブバスが通ります。

日土白梅 (2)

| 愛南町 | 06:40 | コメント:12 | トラックバック:0 | TOP↑

松軒山の梅

松軒山の梅です。

松軒山 (1)


鉄塔があるので入れました。

松軒山 (2)
奈良に出かけています。

| 愛南町 | 06:05 | コメント:10 | トラックバック:0 | TOP↑

きのうの夕焼け

毎年この時期に愛南町室手海岸に通います。

三ッ畑田島に沈む夕日狙いです。

きのうの夕焼け (1)


きのうは後焼けしそうな気配なので

日没から三脚立てて撮影開始です。

夕焼け


竜巻のような夕焼けになりました。

きのうの夕焼け (2)

| 愛南町 | 06:22 | コメント:14 | トラックバック:0 | TOP↑

篠山紅葉

愛南町の篠山です。

篠山 (1)


篠山 (2)


篠山 (3)

| 愛南町 | 06:31 | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

きのうの夕景

9日ぶりにカメラ修理から戻ってきました。


見積より修理代が安かったのです。


早速テスト撮影に行ってきました。




愛南町夕景 (1)


愛南町夕景 (2)

| 愛南町 | 05:28 | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

パソコンが使えません

画像ファイルは外付けHDDなので影響はないと思っていたのに


最近かなり動きが遅くなっていて


起動も時間がかかるようになっていました。





そろそろリカバリー時期かなと思っていたら


ファイルを移動中パソコンが使えなくなってしまいました。


1日休ませて様子を見ることにします。




遅いかなと思いつつ松軒山に行って見ました。


もう梅の香りもなく盛りを過ぎていました。


松軒山 (1)


松軒山 (2)

| 愛南町 | 07:28 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

三ッ畑田島の光芒

愛南町 三ッ畑田島の夕景です。


冬至の頃になると気象条件が良ければですが


室手海水浴場から沖の三つの島の間に沈む


ダルマ夕日を撮影できるんです。


三ッ畑田島 (1)



三ッ畑田島 (2)

| 愛南町 | 05:30 | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

篠川のツツジ

K先輩宅で三間町に住んでいる先輩の友人との話で


アサギマダラチョウの話になった。


その友人氏はフジバカマを植えていて


昨年はたくさんのアサギマダラが飛んできたと言う。


「それは良いですね~今年はもっとたくさん飛んで来ますよ」と話していたら


数日後、K先輩から「三間の友人がフジバカマを持って来てるぞ~」ということで


我が家の庭に数十株のフジバカマを植えました。


アサギマダラチョウは飛んで来てくれるかな?






篠川のツツジ


一本松正木の篠川です。


篠川 (1)



山藤の蔓も入れてみました。

篠川 (2)



何度か通ってようやく落花していました。


夕方は雨になったのでもっと落花しているでしょう。

篠川 (3)

| 愛南町 | 06:20 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

愛南の桜

松軒山の梅は終わりかけてるよと聞いていたけど


K沢さんとK原さんとちょっと上がってみました。


愛南 (1)



それから桜も咲いてるから


行ってみようと西海道路です。


愛南(2)



緋寒桜だそうです。


愛南 (3)




| 愛南町 | 07:13 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

松軒山の梅

梅の便りが聞こえてくる頃になりました。


松軒山の梅も咲き始めたと聞いてたけど


午前中は所用があったので


午後になってからロケハンして来ました。


松軒山 (1)



週末あたり見頃になりそうです。


松軒山 (2)

| 愛南町 | 07:20 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

愛南町 夕景

愛南町 蓮乗寺辺りを走行中の空が焼けてきそうな気配


御荘湾に行けば何とかなるかも・・・・・?と


入ったところは行き止まりでした。


あわてて出直して何とか間に合いました。


愛南夕景 (1)



振り返れば虹が出ていました。


愛南夕景 (2)



また振り返れば前より増して焼けています。


愛南夕景 (3)



夕焼けはここまででした。


愛南夕景 (4)



| 愛南町 | 07:24 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

ロウバイ

愛南の松軒山のロウバイ(蝋梅)が咲き始めています。


香りがいいですよ。


蝋梅 (1)



蝋梅(2)






| 愛南町 | 09:23 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

寒かった~

冬至の頃にダルマ夕日になることもある


室手海岸へ行って来ました。


国道から海岸に下りるところで


厚い雲から顔を見せたおひさま


室手海岸 (1)



数人のカメラマンが来ていましたが


北西の風が強いので海岸に出るのを


ギリギリまで待ったのですが


室手海岸 (2)



厚い雲と寒さで


早々に引き上げました。


室手海岸 (3)



強風でイルミネーションがゆれていました~


愛南イルミネーション

| 愛南町 | 07:37 | コメント:10 | トラックバック:0 | TOP↑

愛南町石垣の里

夕方になって、


愛南町「石垣の里」外泊のライトアップを見に出かけた。


宇和島から1時間20分くらいです。


昨夜は風が強くブレるかしらと心配でした。

石垣の里ライトアップ


石に描いたお雛さまがいっぱい

石垣の里ライトアップ


小川もライトアップしています。

石垣の里ライトアップ


帰りの西海道路トンネル近くの緋寒桜です。


雨で散ったのではないかと思っていた。


街路灯の夜桜です。

緋寒桜
愛南町





| 愛南町 | 07:50 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |