| PAGE-SELECT |

野良猫

朝散歩がてら行った、近くのおたまやさまで


野良猫が、あられもない格好していました。


 野良猫 (1)



「なに見てんのよ~」


 野良猫 (2)



恋のバトルに敗れたのか


ケガをしていました。


 野良猫 (3)



大丈夫かい?


救急車呼ぼうか?


野良猫 (4)



「いいよ~へっちゃらだいっ!!」


野良猫 (5)






| | 08:02 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

ねこ

連日の震災特集番組見ないようにしていますが、でも見てしまいました。


私のことと重なります。愛する人を喪い支えを失った人の気持ちはよくわかります。


人は一人では生きてゆくことはできませんから・・・・・・


猫

| | 08:34 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

ねこ

上山先生の授業を受けて、写真展の最終打ち合わせに出かけています。

ねこ

| | 10:35 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

遠征中

只今、遠征に出かけています。


| | 20:37 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

遠征

13日まで遠征しています。

DSC_0606.jpg

| | 08:12 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

遠征中

只今、遠征に出かけています。

DSC_0015.jpg


| | 08:32 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

ネジバナ

 どこかヘンだなー、なんかヘンだと眺めていた。そうか、ネジっている方向が違っているのかとやっと分かると、次はナゼだろうと考える。しかも2つのネジバナは距離も近く並んでいる。兄弟だろうか、それとも夫婦だろうか。ネジのかけ違い?、ボタンの掛け間違いなどの話しはよくある。離れて咲いていたり、いつものようにさっと見流していたら分からなかっただろう。

ネジバナ



イトとんぼ



シオヤトンボ


| | 06:44 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

DSC_0307.jpg

| | 11:33 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

ねこ

 伸びをするとき前足を伸ばし、お尻を高くして、頭を下げている。
その逆に後ろ足を伸ばし、お尻を低くして頭を高くして伸びをするのもいる。
 どちらでも出来るのかな?

伸び (1)

| | 12:40 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

ねこ

 マグニチュード9,0という巨大地震と大津波で多くの市町村が壊滅した。TVで悲惨な状況
を放映している。自然の力にはなす術がない。多くの人が被災された。何とか電話がつながり
親類とは連絡がとれたが、まだ連絡の取れない友達の安否が気になる
 安否といえば、「黒部のおばさん?」は元気にしてるだろうか、コメントを待っています。
今回の地震で、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

伸び
この子は後ろ足を伸ばしてのびをしています。

| | 11:14 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

お知らせ

ただいまメンテナンス中です。
DSC_0798.jpg

| | 21:25 | コメント:3 | トラックバック:0 | TOP↑

年の瀬

 今日は月命日だった。時間がクスリと人は言うけれど、それぞれ事情が異なるのだから、
そんな生易しいものではない。
 雨の日は一日が終わるのをじっと耐えながら待ち、生きること、辛く寂しい半年だったが、
お隣のKさんご夫妻の人情に助けられ、何とか半年持ちこたえることが出来ました。
 連れ合いが旅立ち、嫁いだ娘達から「無事が分かるから」と始めたブログだったが、良く
考えてみれば、何もしないで過ごしているより、何かをさせておこうと言う娘心だったのかも
しれない、そのためか何とか今日まで続いているようだ。
 下手で気まぐれなブログにもかかわらず、訪問していただいた方々に感謝します。
 来年が穏やかな良い年になりますよう念じています。

トム
トム

| | 20:58 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

3匹の猫

 捨てられていた子猫を孫が拾ってきた3匹の猫たち。
 イチゴとゆずとメロン、ちょっと猫らしくない名前です。

3匹の猫

| | 21:43 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

寒い日

寒い時は、体を寄せ合っています。

寒い日は

| | 14:46 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

お知らせ

ただいま撮影旅行中です。
080.jpg

| | 11:41 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

お昼寝

メロン
お昼寝

| | 08:56 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

イチゴ

元気になっていたイケメンのイチゴ君。メロンとユズとイチゴの名前
を付けた3匹の猫を飼っているので、たまに行くとそばに来てくれ
ひざの上に乗ってきてくれる。名前をメロンとばかり思っていたが、
イチゴという名前だと、訂正するようメールが娘からきた。
イチゴ

| | 19:39 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

お知らせ

お盆が終わるまで休憩します。
DSC_0717.jpg

| | 18:23 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

昼寝

久しぶりに孫に会いに行った。病気で入退院を繰り返していた
猫のメロンが元気になっていた。
「トイレで用を足す猫」がマスコミで騒がれていたが、このメロンも
トイレで用を足す猫である。
私のそばで一緒に昼寝をしてくれ、癒しのひとときだった。
昼寝

| | 09:26 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

だんなさん

良く行く大隆寺に住みついて寺守のMさんに可愛がられていつもミーと呼ばれている。
いつもはカメラを向けると逃げてゆくのに、この日は「なんか用かい」とでも言いたげであった。
だんなさん

| | 08:01 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |